当代島リトミック〜わくわくランド〜


いよいよ夏本番!な暑さですね〜

水分補給をこまめにして元気に乗り切りましょう!

 

浦安市当代島リトミックわくわくランド★

この日の絵本読み聞かせタイムで、絵本の前の手遊び歌をするのをまた忘れかけているところで、またまた小さな王子に教えてもらいました^^笑(お話しも上手になってきたベビマからのお付き合いの男の子)

みんなお歌を覚えてきて元気に歌ってくれました!

なんども耳で聞いて、よく見て、やってみよう!、やってみた!、自信がついた!またやってみよう!・・・というのがよく見えます。

お母さんのお膝で見る子、前で見る子、いろいろな性格があります。

よく自分の娘がお膝ばかりに居た時は「なんで私から離れて見に行かないのかな〜、行ってきなよ〜」と何度も思いました。

しかし、行きたい時は行く。お膝がいい時もある。と思って一緒に楽しむようにしました。

今では、控えめだった娘も、

割と私から離れてみんなの輪に入っていくようになりました。

 

一緒に参加出来ることを精一杯楽しもう!

(私も。。。笑)