新年度2017

今回は、

春の陽気いっぱいの日々に癒されながらも、

バタバタと過ぎた4月を振り返ります。。。

一番言いたいのは『感謝の気持ち』です。

 

娘が幼稚園に入園し、今までとはガラっと生活が変わりました。

甘く見てました笑

私自身も生活の変化に慣れず、頭がパンクしました。

ベビマやリトミックのお教室は私にとって大切な場所なので

もちろん辞める気は無いのですが、

あまり確認もせずに、やりたい!という気持ちだけで

幼稚園の役員になった途端!、頭を悩ませました。

リトミック教室と、

毎週の役員会議の日程が同じ木曜になってしまい、

どうしたものかと。。。

会議だけでは無く、その他行事のお手伝いや色々な準備などの日もたくさんあり、

どうやって講師活動を続けていくのか。

とても考えました。


どちらにも迷惑を掛けたく無い、、

しかしお教室の曜日は変えられ無い、、、

ん〜、、、、

まずはリトミックの時間変更させていただきました。

二週連続の時間変更で、メンバーに負担を掛けてしまい

とても心苦しい中連絡をすると

どのメンバーも、応援メッセージや優しい言葉、励ましの言葉をそれぞれ掛けてくれました。

その言葉に本当に助けられました。

ありがとうございます。泣!!

私は講師としてお教室に居ますが、

同じくらいの子を育てる者同士として接してくれるメンバー達は

心強い仲間だな〜と思いました。

 

娘は幼稚園生活に慣れるまでもうしばらく掛かりそうですが、

一歩引いて見守ろうと思っています。

 

朝はなるべく慌ただしくしない様に準備をしていますが、

4月の木曜日は分刻みのスケジュールで

パニックになり二週連続でやっちまいました笑

人生初めて、煮詰まってお鍋を焦がす。

(育児を初めてからは念のためコンロの自動消火タイマーを必ず使っているので消し忘れても時間どおり消えていたのですが本来はあと1分早く自分で消す予定でした)

卵焼きを焦がす。

 

どちらも娘にバレ無いように笑顔で片付け。

バレると質問攻めにあいます、数分では終わらないので回避。

 

この朝を余裕で制覇する様になったら、

なんだかすごくレベルアップする様な気がしています!

ネクストステージへ!

・・・と言ったら友人に『何の?』と言われました。

 

さて!

もうすぐ公民館の文化祭!

パパリトミック、パパさんのご参加連絡どしどし頂いてます^^

家族でリズム遊びを楽しもう♫