こんな所だよ〜リトミックわくわくランド当代島


 

「みんなが好きなやつ」 笑

 

シートを海に見立てて遊びました^^

去年は怖そうに見ていた子も、今年は中に入って遊んでいて

成長を感じます。

中に入るのが怖いな〜と感じる子も、

入らず手に持って遊ぶ子も、様々です。

それで良いよ^^

遊び方に決まりは無いですからね^^

 

私は、

「こうしなさい!」

「みんなやってるから同じくやりなさい」という事はしません。

リトミック中も、私が言った通りでは無くても良いと思っています。

みんな日によって色々な感情があるので、

ずっと、大人の言う事を聞いてピシっ!となんかしていなくて

いいと思っています。

(でも危ない事などは注意する事が大事です!)

 

習い事の中には、厳しく行う分野や先生も居(お)られるので

相性や雰囲気をみてお母様たちもその場をお選びになっている事と思います。

 

リトミックわくわくランドは、【親子で楽しくリズム遊び】を

しながら親子の絆を深めたり、歌や動作を少しずつ学んで、

とにかく楽しい!が一番な場所にしたいと思っています。

 

8月中はリトミック後も子供達と遊ぶ時間があり、

お話したり遊べる事がすごく楽しいです^^

なんだか子供達とのコミュニケーションが久しぶりな気がしました。

春から忙しく、リトミック後すぐ退室していたので、、

本当にもったい無い事をしているな::と感じます。

 

リトミック中以外の子供達とのふれあいは、

その子の成長や様子を見れたり、私にとっても発見があります。

9月からまた忙しくなりますが、今後も時間を取れる時は

子供達とふれあいたいです。

 

みんな嬉しそうに色々な事を話してくれて嬉しいです^^

 

来月は★みんなでお弁当タイム★をします!

楽しみだね〜!

 

そして9月30日【子育て応援メッセ2017新浦安】

「パパも一緒にベビーマッサージ&ヨガ」講師として

参加します^^

頑張りまーす!!!